「つくる」と「つかう」の考え方

あるものをつかって、足りなければつくって。まちのつかいこなし方の考え方。

ブログ開設

ブログを開設しました。

リサーチアドミニストレーターとして働き出して6か月。

年度末から報告書関係がいくつかあり、1年をさかのぼるときにblogに書き留めておくと便利だと分かり、開設に至りました。evernoteとかnoteに書くだけでもいいんですが、せっかくなら広く見える形にしておこうかと思います。

 

またリサーチアドミニストレーターという???な仕事についても書くと意味があるかと思い、不定期ですがチラホラ書いていきます。

ひとまず、リサーチアドミニストレーターって?と思う方へ、wikiを貼っておきます。(どこかの誰かが立派な解説を作っています。)

リサーチ・アドミニストレーター - Wikipediaリサーチ・アドミニストレーター - Wikipedia